先日行いましたワイン会の資料です。


次回の参考にしてください。



54MELANGE定期ワイン会

 

だんだんと春らしい感じになってきましたね。飯田の桜はいつ頃咲くのでしょうか?お花見にワインなんてのもいい感じです。ロゼワインもってお花見に出かけましょう!さて、今回のワイン会は、私がちょっと遅刻しますので、迷惑かけちゃうかもしれませんが、楽しんでもらえるようなワインです。なるべく早くに来ますんで…

 

1、PAYS DOC CHARDONNAY CUVEE DE BRIEU2015

(ペイ ドック シャルドネ キュヴェ ド ブリュ2015

産地…フランス ラングドックルーション 品種…シャルドネ


2、VILLA ANGELA OFFIDA PECORINO2015

(ヴィッラ アンジェラ オフィーダ ペコリーノ2015

産地…イタリア マルケ 品種…ペコリーノ


3、LOTE 138 DOURO TINTO2015

(ロテ 138 ドウロ ティント2015

産地…ポルトガル ドウロ 品種…トゥリガナシオナル、ティンタロリス等


4、 COTES DU ROUSSILLON VILLAGES LES MILLIERES2014

(コート デュ ルーション ヴィラージュ レ ミレール2014

産地…フランス ラングドックルーション 品種…グルナッシュ40%、シラー35%、カリニャン20%、ムールヴェードル5


5、本日のサービスワイン

CAIRANNE ROUGE HAUT COUSTIS2011

(ケラーヌ ルージュ オー クスティア2011

産地…フランス コートデュローヌ 品種…ムールヴェードル60%、シラー20%、グルナッシュ20

ロバートパーカーが5つ星の評価をしている生産者の最上級キュヴェ。インクのように濃く不透明な紫色でブラックベリーや樽の風味。とても力強く刺激的なしっかりとしたフルボディタイプです。2011年ヴィンテージと7年前ですが、2間前に抜栓してあります。

 

本日はいかがでしたでしょうか?さていよいよ来月はメランジェ創業20周年の記念ワイン会となります。今までにワイン会に参加いただいた方10名様限定の特別ワイン会です。48には体調万全で。しかもできれば7日には飲酒なしで8日に備えてもらいたいと思います。また連絡いたします。


シニアソムリエ 手塚 弘晃


FullSizeRender